笑顔で見送れ!ワンダ紺代々木公演(こんこん卒紺)レポート〜開演前〜

なんか眠れないので、こんな時間に更新…



●22日:
 原宿口から会場に入ってすぐのところで、CD・DVDと、サイリウムが売られていた。CD・DVDは欲しいものがなかったので、とりあえず、今日使う分のサイリウムだけを買った。
ちなみに、会場の1階にグッズ売り場があったらしいけど、結局最後まで見つけることはできなかった。

 席に座り、ライブの準備も完了。あとは開演を待つのみ…
すると開演する5分ぐらい前、一人の男性が話しかけてきた。なんと、この席が彼の席だというのである。
そんなはずはないだろうと、自分もチケットを取り出す。すると彼は、jun'haの当日券を見て一言…
「ああ、北スタンドはあっちですねぇ…」

な、なんですとー!!?
まあ早い話、自分が北と南を間違えただけなんだよね…しかも2階のK席だったから、ずーっと奥からずーっと奥まで移動しなければならない…あと数分で間に合うのか?
大急ぎでリュックを背負い、サイリウムと双眼鏡を手に猛ダッシュ!その姿をうえぽんさんにバッチリ見られた(苦笑)。
ようやく本当の自分の席にたどり着いたとほぼ時を同じくして、22日の公演が始まった…



●23日昼:
 夜公演で売り切れないか心配だったので、サイリウム売り場で夜公演用のピンクのサイリウムを5本買った。
 それから自分の席に着いたんだけど…
このチケットは確か、一般発売開始日の翌日ぐらいに買ったんだよな…それなのに…
昨日の当日券よりも後ろってどういうことよ!
結局、参戦した3公演の中では一番の干され席だった…



●23日夜:
 ピンクのサイリウムを買い足し、二重・三重のチケットチェックを掻い潜り、辿り着いた席は、東側(代々木でいうと原宿口側)アリーナのほぼど真ん中の前から3列目だった。
これって…噂に聞く『神席』ってやつじゃないか?
早くもテンションが上がり始める。
 準備を始めようとすると、右隣りにいたグループの一人が声を掛けてきた。
「そのチケット、ダ○屋から買いました?」

…何故わかる???

話を聞くと、彼らはこのチケットをダ○屋に売った張本人である事が判明。自分がウン万円で買ったことを伝えると驚き、「ダ○屋ボロ儲けじゃん…」と呟いていた。
 そうこうしているうちに、ついにワンダ紺最終公演、紺野あさ美卒業記念公演が始まった!



それぞれ続け!