2010年4月のハロガチャ集計結果

今日も何もする事ないなあ…と思ったら、4月分のハロガチャ集計がありました。


ハロガチャの性質上、自分以外のほぼすべての方には、この結果は当てはまりません。
要するに完全な自己満足です。ご了承ください。




今回の集計期間:2010年4月1日〜2010年4月30日(30日間)




・個人別集計


1位(4回)
真野恵里菜


2位(3回)
和田彩花


3位(5人、2回)
須藤茉麻
矢島舞美
岡井千聖
前田憂佳
小川紗季


8位(13人、1回)
高橋愛
新垣里沙
亀井絵里
ジュンジュン
リンリン
清水佐紀
嗣永桃子
夏焼雅
熊井友理奈
菅谷梨沙子
鈴木愛理
萩原舞
福田花音


その他のメンバーは出ませんでした。




今月は、25日までは多いメンバーでも2回しか出ていなかったという大混戦でした。終盤にスパートした真野さんが今月トップです。


・所属ユニット別集計


モーニング娘。:5回(期待値:10)
Berryz工房:7回(期待値:9)
℃-ute:6回(期待値:6)
真野恵里菜:4回(期待値:1)
スマイレージ:8回(期待値:5)


※今月からスマイレージの4人が出ることが確認されたので、人数を25人として期待値を計算しました。
四捨五入の都合上、期待値の合計と実際の日数が合わない場合があります。ご了承下さい。


今月から登場のスマイレージが最も多く出ました。さらにユニットメンバー全員登場も記録しました。やはりキャンペーンだったのでしょうか?
真野さんも今年は3月まで1度も出ていなかったのですが、その分を取り戻した感じです。


という訳で、最終日にその月のハロガチャ集計をしたのは久しぶりのような気がします。
…いや、初めてかも(笑)。

この調子で、今後はなるべく集計を滞らせることなく、年末までできればいいなと思います。